SSブログ

和風テイストのクリスマスパーティー [食・酒]

この日は関西観劇遠征の途中、いつも料理の腕を奮ってくれる友人宅で恒例のクリスマスパーティー。

メニューは下記のとおり。

・的矢の生牡蠣
・栗と豚の竜田揚げ
・里芋のポタージュ、葛あんかけ
・甘鯛のクリスピー焼、吟醸かすのマッシュポテト添え
・自家製切干大根とごぼうのサラダ
・イベリコ豚(ベジョータ)の吟醸塩かす漬け
・岩津ネギのご飯
・熱々クリスマス・アップル・パイ

RIMG0010.JPG RIMG0015.JPG RIMG0018.JPG RIMG0021.JPG RIMG0024.JPG RIMG0028.JPG RIMG0029.JPG RIMG0033.JPG RIMG0047.JPG


仕事で急に来ることができなくなった人もいて、参加人数は5人と今年も少なめだったが、いつもどおりたっぷり料理とお酒を味わいながら、500円プレゼント交換もしてゆっくり過ごした。今年頂いたのは手作りの栗の醤油煮。
遅くまで話し込んでタクシーを呼ぼうとしたら、雨のためかなかなかつかまらず少し焦ったが、何とか電話もつながって無事ホテルへ帰還。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月の観劇12月の観劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。