SSブログ

Babyface [Music]

Babyface
Billboard LIVE 東京 2008年11月8日(土)

Elliot Yaminの時に会場内で紹介されていて、かなり良い値段だったが、こちらはもともと好きなアーティストだったので、同行の友人と行くことで話を決めた。

かつてプロデューサーとして認識している人も多いかもしれないが、ソロアーティストとしてのキャリアも長く、今回の会場なら1997年の"MTV Unplugged"や最近のアコースティックアルバムのようなステージが味わえるだろうと楽しみだったが、まさに期待に違わぬ素晴らしいステージだった。

本人、ギター、キーボードの三人編成だが、キーボードはGreg Phillinganesというソロ作もあるベテランスタジオミュージシャンで、何と2006年リリースのアルバムからTOTOに加入しており、今回のステージでもTOTOのヒット曲のさわりを演奏するなど楽しませてくれた。もちろんBabyface本人も、Gregとの掛け合いトークやMichael Jacksonの物マネなども交えながら、持ち前の甘いボーカルを充分に聴かせてくれた。

アンプラグド ― MTV アンプラグド NYC 1997 ― : ベイビーフェイス [DVD] プレイリスト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月の観劇11月の観劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。