SSブログ

2月文楽公演(第二部・第三部) [観劇(伝統芸能)]

人形浄瑠璃文楽二月公演
竹本住大夫文化功労者顕彰記念

国立劇場小劇場

一月の大阪ですら休演だったので、今月はまず無理だろうと思っていたとおり「2月文楽公演 吉田玉男休演のお知らせ」ということになった。残念だがご回復を願うばかりだ。徳兵衛の代役は勘十郎。

それでも、初日からいつもどおり満員御礼。またロビーを見ると、エレベーターの工事をしていたり、休憩時間の電光掲示板が新設されているなど、少しずつだが変化もある。

チケットを確保する時点で、休日の朝から出かけて一日通しで観劇する元気がなかったので、今回は第一部は見送ってしまった。「関取千両幟」は少々気になったが。

<第二部>4列27番 14:00開演

1.小鍛治
 三輪大夫、津国大夫、文字栄大夫、始大夫、希大夫
 清友、弥三郎、清志郎、清馗、清


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

mami

ShyBoar さん、こんばんは。
私は第一、二部にまず行ってきました。
第一部も面白かったですよ。
玉男さんはほんとに残念ですね。
また観られることを祈っています。
by mami (2006-02-14 00:51) 

ShyBoar

mamiさん、続いてのコメント&TBありがとうございます。
第一部は、空いている土日でチケットが確保できれば
行ってみたいと思っています。

玉男さんや歌舞伎の雀右衛門など、
80才台半ばで現役で活躍している方は、
それ自体が本当に奇跡的に素晴らしいことですが、
少しでも長く元気な舞台を見せて頂きたいものですね。
by ShyBoar (2006-02-14 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。